脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

体の不調は体の歪みが原因が多い

病院に行くよりも整体で歪みをしっかり治す!!

 

体の歪みはコンディションを低下させるといっても過言ではないです

 

今日も、ご覧いただきありがとうございます。

f:id:pronyan988:20170714054229j:plain

みなさん整体って知ってますか?

 

そう....体の歪みを矯正するところです

痛そう......はい。痛くて当たり前だと思ってください。

足つぼマッサージで痛いと一緒の感覚です

 

~整体との出会い~

今から12年前の夜、通勤途中でバイクと車による正面衝突の事故にあいました

バイクはぐちゃぐちゃ人間もぐちゃぐちゃで普通の病院では間に合わなかったみたいで救命救急センター

 

冬装備のため、重傷には至らなかったがそれでも事故の衝撃で体の歪みは当然ある

それから、親の知り合いの人が紹介してくれたところが今通っている整体

それまでは、接骨院で血流をよくするだけのその日薬的なことをしていた

よく、街で見かけるマッサージの店舗も利用したことがある

整体の先生曰く、骨の矯正をしているわけではないので効果は薄いですよっていってました。確かに実感ありました

 そもそも、体の歪みはどうして発生するのか?

  • 過去に事故や落下の衝撃がある
  • 利き腕しか使わない
  • 腕枕をしながらテレビをみたりする
  • 姿勢が悪い

他にも要因がありますが。もう一つ、こんなことありませんか?

  • いらいらしやすい
  • 頭痛がひどい
  • 首や肩、腰、あらゆるところが痛む
  • 寒くなったり雨が降ると体調がくずれやすい

私自身は、職業病もあり体の右全体がのめりこむような姿勢が多くの作業が主でした

若い方でも体の歪みはありますよって先生は言います

スポーツやってる子供たちも治療に見えるそうです

例えば野球やっている子たちはバットの素振りが同じ方向ばかりなので反対に空振りをするように勧めているのです、それでも体の歪みは少なくても発生するそうです

 

私自身は、事故の後遺症や職業病、普段の姿勢もあって通っています

そうでなくても通います

整体は少し高めの料金ですが、病院に何回も行ったり不調が原因で仕事を休んだり好きなことをできないぐらいなら、しっかりと体のケアをして毎日を快適に過ごせた方がよっぽどましです。

いくら食品で体のエネルギーを補っても、骨の矯正ができるわけでもありません

もし、体の不調が気になることがあるようでしたら、整体に通うことをお勧めします

 

体が資本は骨から

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました

 

あー、今日は整体の先生に予約いれてみてもらうかな

 

 

広告