脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

夏といったら、やっぱりこれだ!!

日本人は祭りや行事が好きらしいですよ

 

昨日は、海の日で今日は学生さんは終業式だったりするのかな?

 

部屋の温度が28度で湿度82%でムンムンしています

栗本です

おはようございます

今日も、このように記事を更新できる環境にいてありがたいと思っています

 

さて、学生さんにとってはうれしいうれしい、夏休み!!

親御さんにとっては、ちょっぴり嬉しいようなありがた迷惑な期間らしいです(汗)

私は、現在32歳なんですが大人でもやはり夏休みをうらやましく思います

 

子供のころは、夏と言ったらやっぱり

  • プール
  • 花火
  • 祭り
  • かき氷

ぐらいしか思い浮かばなかったような気がします((笑)

 

大人になると........

  • ビール
  • BBQ
  • バカンス

ぐらいかなーってなります

 

子供も大人もそうなんですが、結構身近にあるもので夏をたのしませてもらってますね

大人の夏は、お金かかるなあ..................((笑)

 

周りにいる人と、「夏」から連想するものを制限時間内にいくつ書けるか競い合ってみるのも楽しそうですね。頭を使い、手を使って、紙に書くことで非常に脳に刺激を与えて脳年齢を若返らせることができますし

そうそう、昨日テレビのリポーターが言ってましたが、海の砂浜が非常に高温ですのでサンダルをはいて歩いてくださいと言ってました

温度計を計ったらお台場で62度もあったそうなΣ(・□・;)

毎年、熱中症とさんざん言われてますが今年もかなりあついみたいですね

それでは、今日も暑いですが水分と休憩のバランスを考えてよい1日を!

f:id:pronyan988:20170718071414j:plain

広告