脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

感情は人に移りやすのか!?

ミラーニューロンの働きによって日々構成される

 

時々、動揺しまくりの天パリの

 

栗本です

 

おはようございます

 

昨日、とある記事を読んでいたら「笑顔でいると笑顔で人は寄ってくる」と書いてありました

 

ありきたりなことかもしれませんが、重要であり何か難しい顔した毎日を送っているのではないかなと思ったりもします

 

親の顔色をみたり、上司の機嫌、はたまた大切な人の機嫌はどうなのか?と毎日のように格闘しながら生活したりしてある意味世渡り上手な反面、ストレスもたまりやすい日常だなって感じます

 

いわゆる空気を読むっていうんですかね...........

 

当然だと思いますが、怒っている人のそばに行っても気分が悪くなるだけなので近づきたくありませんよんね!?

 

逆に、笑顔で「楽しそうだな」「面白そう」など、そういった人には警戒心もなく近づきやすいですよね

 

お笑い芸人とかがそうですね

 

また、現代は引きこもりやうつ病や対人恐怖症といった方が、世の中には100万に超を超えているといわれています

 

楽しそうなところへ行けば、パワーがもらえたり脳のリフレッシュにもなるので是非とも足を運んでみるのをお勧めします

 

また、なかなか外に出にくいかたは今は、インターネットが普及してますので電子書籍や動画サービスなどもあるので自分に合った楽しいことから始めれるといいですね

 

では、また夕方16時に更新します!

広告