脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

あなたが持っている価値はほんの一部にしか過ぎない

あなたの持っている価値は実際は大したことがない人が多い

 

今日も、朝から日差しが強く1日暑そうです

 

今日も、快適な環境で1日を過ごす予定の

栗本です

 

「あなたの持っている価値は実際は大したことがない人が多い」

この言葉にイラッと来たかもしれませんがご了承ください

 

これは、一昨年のある方のセミナーに参加したときに冒頭で教えてもらことです

自分が一番かわいいということは、否定できない人がほとんどではないでしょうか

 

「私の考えは......」

「今までこれでやってこれたから」

「答えとしてでているから」

 

自分の考え方をしっかり持っていないと、流されてしまうと考えがち

特に、日本人は昔から頑固な人が多い

ただ、単に長生きできてきた人は昔はこうだったとか言ってる人がいるが、正直に自分にはプラスになっていなかったらなんも意味がない

 

言ってしまえば、知識と経験の量が少ないのに答えをなぜ出せる?って思うからである

 

それよりも、年齢が若いのに起業して成功している人もいるし、会社に入ってからも自分を磨くための勉強を頑張っている人も私の周りにいるから思うだけで、何も行動していない人の話を聞いていてはとても時間がもったいないと思います

 

もしも、何かで答えが納得いかない場合は専門家に聞いたりするのが一番納得することがおおいです

お金を払って答えが分かってスッキリするなら安いもんです

 

評論家ではだめです(あくまでも綺麗ごとを並べている方が多いので)

 

私自身も、まだまだこれから発展していきますので、大きなことは言えませんが自惚れしない人間だけにはならないように心掛けたいですね

f:id:pronyan988:20170722071147j:plain

広告