脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

人と人がつながっていく~新たな出会いがあるから~

いつのまにか繋がっている世の中だから

 

昨日は後輩の子に、市内の和食屋さんに連れて行ってもらった 栗本です

 

彼とは、半年前にも食事に誘っていただいて楽しい時間を過ごさせていただきました

 

今回も、自分も知らなかった和食屋さん

 

本当においしかったです

f:id:pronyan988:20170726071241j:plain

変なところでフラッシュ昨日が発生したんですいません。みにくいです

 

ちなみに、このあといろいろ出てきたのですが、食べることに必死で写真撮り忘れました((笑)

 

彼とは、10歳離れていますが久しぶりの再会でも気さくに話が入れるところがいいです

 

昨日も、食事を楽しむということについて少し語り合ってました

 

今は、個人で構えているお店が少なくなってきてお店の方と話す機会もすくなくなってきました

 

チェーン店はチェーン店で良さはあるのですが、全体の雰囲気として何か人の温かみがないのが残念に感じます

 

沢山人の集まるところは、いろんな話が聞けそうですが問題は”質”です

 

質を意識していない人のところへいくら参加しても学ぶことが少ないことが多いです

 

日常の中で、お金に対する価値は人それぞれですが、最初に値段から入っているようではお得な話を聞けるのも聞けないようになってしまいますので、一回性を大事にしたいですね

 

ということで、人と人のつながりは中身を意識して付き合っていける人が周りに多いと困ったときのアドバイスがいろいろ聞けそうなので、自分より詳しく経験を持った人と付き合っていった方がいいですね

 

 

 

 

 

広告