脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

突如現れた.....地面にへばりつく ”あるもの” に興味を示す人が増殖中!!

道路にの地面にできた人だかりその先にあるものとは........一体!?

 

流行にはかなり乗り遅れて話題性のことが多い..........かもしれない栗本です

 

 

まずはこちらの画像をみてください

f:id:pronyan988:20170729055628j:plain

 

昨日の夕方に整体に行ってきたときに、待合室でテレビを見ていた時にニュースで「マンホーラ―が増殖中」といって思わず見入ってしまいました。

マンホールに詳しい人かなって思ったんです..........マンホーラーの方ごめんなさい

 

どういうことかといいますと

 

実際の画像がこちらです

 

f:id:pronyan988:20170729060034j:plain

 

そうなんですね

マンホールに絵が施してあるんですね

 

都道府県や市町村などの看板のマークのように町のシンバル(ジャ―ーーーーンじゃなくて)

”シンボル” ですね

 

まだ、実際に見たことはないのですがアーケード街などを歩いていると道路に絵をかいて施されたところを見たりします

 

思わず「おおっ!」ったなったりします

 

人によってはなんの行脚の人かわからないですが、こういった町のシンボルが紹介されると嬉しかったりするものですね

 

夢中になってあちこち探しまわったりすることは脳にとても良い働きと言えます

 

ただ、マンホール探しに夢中になって歩きスマフォしてぶつかったりぶつけられたりしたいですね

 

マンホールにだけに夢中になって、思わぬ落とし穴にはまらにように気をつけたいですね

 

 

広告