脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

今日で7月が終わりなんですね明日から何をしますか

うっかりしていて今日が8月だとおもってました

 

はい、みなさんこんにちは

 

暑い夏の真っ最中です

 

セミも安定して泣いているので夏だなって思います

 

つい先日まで雨が降ってみたりと安定しなかったので暑い事に諦めが付きました(笑)

 

さて、7月も今日で最後ということでどうでしたか(何がだよっ)

 

何か、やりたいことや達成したいことができましたか?

 

さて、明日からは月が替わり何かをスタートさせるには好機かもしれません

 

何か小さなことを1つでもいいんです

 

  • 愚痴を1つでも言わないようにする
  • 一回でも多く「ありがとう」を口にする(もしくは心でいう)
  • めんどくさいこと思うことから手を付ける

これは私がいつも気を付けていることなんですので参考にはならないかもしれませんが

 

どんなことからでも学べることはあります

 

そして、性格は変えれます

 

「そんなの無理だよー」

 

いえいえ変え方を知らないだけです

 

「変える必要なんかないわ」

 

では、愚痴や不満漏らさないでくださいね

 

必ずと言っていいほど、私はこう返します

 

一般的に社会に出て生活している人なら、そんな大差ないですよ実際は

 

なので自分がやれることをまずやりましょうよ

 

小さなことでいいんで

 

気が大きくなって張ったりかましても誰も認めさせることできませんよ

 

自分との約束が実は一番守れてないことが多いんです

 

できないことよりもできる何かを充実させた方がよほど、モチベーションが保てます

 

なので、今日の朝にもお伝えしましたがいつもどこかで最後かもしれないとういことを頭のどこかによぎらせて毎日を過ごせることを願っています

 

 

 

 

広告