脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

若いうちはいろんな経験を積む方が楽しい

寄り道が人を成長させることが多い

 

人生寄り道ばかりの多方面に首を突っ込んでいてあまり大した知識もないまま

 

この年まで来ました(hahaha.......)

 

 

おはようございます

 

若いうちに勉強しろ!だとか若いうちに遊べ!とかいろいろ意見を言われるわけですが果たして何がいいのかわからないです

 

大人になって後悔するのは、「あの時勉強をしときゃよかった」「勉強ばかりの人生で人とのコミュニケーションが取れない」

 

だいたい、どちらかが多いです

 

私は、勉強が好きでもなかったし、成績は良くなかったです

 

勉強して大手の会社に就職という昔からの習わし的なものがどうしてもいやだったわけです

 

気分を害した方ごめんなさい

 

これ以上は読まないでください

 

 

勉強をがむしゃらにやって大学行くのはいいことですが、人とのコミュニケーションは体で覚えるしかないです

 

遊びも体で覚えるしかないです

 

勉強も、体で覚えてますが.....

 

 

子供のころに親が人生の路線を大方決めてしまうことを見かけますが、子供は正直です

 

若いうちは遊びたいんです

 

もしも、名誉や見栄があるようでしたら、ハッキリ言って捨てた方がいいです

 

どうせなら超一流を目指しているぐらいならいいですが

 

どんぐりの背比べじゃないですが、実際にそんな大したことないです

 

あいつは寄り道ばかりしているから関わりたくないって人はその人と関わらなくても良いと思います

 

個人の自由ですから

 

いろんな経験を積んだ人のほうが平凡な人生を送っている人より前向きの力を持っています

 

なので、自分の感情にブレーキをかけることなくやりたいことがあったらまずそれをやってみることをお勧めします

 

失敗だなって思ったらそこから何かを改めればいいわけですから

 

人生終わったな.....なんて口に出すと楽しい人生は逃げていしまいます

広告