脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

身の回りの生活をバージョンアップさせよう

身の回りの事の方が置き去りになることが多い

 

 

おはようございます

 

世の中沢山のお得な情報があってもなかなか自己啓発に結びつかないことありませんか?

 

 

昨日ふと思ったんですが、身の回りの生活ってもっとスキルアップというか知っていたらもっと楽しいのかなって思って今日の記事にしてみました

 

私自身が男性なので気づいたことが多かっただけかもしれないですが........

 

掃除、洗濯、家事が普通にはできるんですが、時々んんん?ってなることが多いです

 

やはり一番多いのが「料理」ですね。何も作れないわけではないですが、レパートリーが少ないため偏ってしまいます

 

掃除は、どちらかというと収納がきちんとできているかでだいぶ変わってくるのではないのかな?と思います。

 

飲んだビールの缶や空き瓶などが転がっているってことではないですけど。

 

不要なものを理解できていないことが多いかもしれません

 

洗濯は洗濯機に入れてスイッチをポンッ!なのでさほど変わりないかな

 

もしこれらを改善しようとすると次のような知識があると便利かもしれません

 

 

 

食  調理師や食生活アドバイザーや管理栄養士とか

 

衣  収納アドバイザー、洗濯ソムリエ検定

 

住  生活アドバイザー、収納アドバイザー

 

 

このような感じで身の回りの生活でも十分役に立つ資格はあります

 

何も資格は取得する必要まではないですが資格をとって身近な生活をよりバージョンアップさせることが目的なら取得の意味はあるかと思います。

 

特に資格を取ったからと言って収入が格段に増えるわけでもないと思うのでそこらへんは個人の価値観なので自由でいいと思います

 

男性に限らず女性にも言えますが、資格をとるまでは至らないけど料理で失敗が多いとかなかなか片付ける癖が難しいとかと言った具合が出て来たら、情報を探ってみることをお勧めします

 

今は個人のブログでも紹介している人もいますし本屋に行けば関連の本はたくさんでいますのでやる気を向上させ、身の回りの生活をバージョンアップさせることができると思いますので改善したいのであればお勧めします

 

f:id:pronyan988:20170810072259j:plain

 

広告