脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

最善のリラックスが一番いい

マッサージチェアーと時々お世話になる

 

おはようございます

 

一昨日の事なんですが、首のコリが非常に激しくてとある場所でマッサージチェアーをやってきました

 

f:id:pronyan988:20170818061650j:plain

 

一般的によくみるやつかな

 

よく電気屋さんの端っこ行くと年寄りが半分口開けたまま寝てる光景をみますが((笑)

 

この場所はなんと  パチンコ店なんです

 

言われてみれば納得ですね

 

系列店の意向でしょうか。どの店もおいてありました。以前パチンカーだったのでパチ屋に入るのは苦ではない

 

しかし、音のうるささが今では苦痛に近い。なぜ、あんな高温でキンキンする場所に何時間もいたんだろう

 

それはよしとして、休憩コーナーの一角にスペースがありました

 

料金は10分で100円です

 

昔のタイプとは違ってそこそこのマシンではないかと思います

 

ちなみに30分やっちゃいました。でも、300円です。お得~

 

パチンコを打つためにお金を投資し続ける人を横目で見ながら、気持ちがスッキリして帰りました

 

パチ屋に来てスッキリした顔をして出ていく人は、勝った人だけではありません

 

マッサージチェアーだけやりに来ている人もお金を払ってスッキリしている人もいるんです。

 

今は、銭湯とかでもあまり見なくなった気がするけど、もっといろんな場所においてあれば使う人は多いと思う

乗り継ぎの駅や大きな駅とかにあったらビジネスマンとか旅行客とか利用すんだが

 

需要と供給のバランスが取れないから設置は無理に近いだろうな

 

というわけで自分なりのリラックスが脳に最高の栄養素となるの情報をお届けしました

 

 

広告