脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

脳のミッションチェンジ

あえてトップギアに入れてしまおう

 

おはようございます

 

 

なにやらまたわからないタイトルを掲げて何かをしゃべろうとしています...hahaha

 

 

ミッションチェンジってあのミッション?

 

 

そう!車のミッションのように脳の中にもギアみたいな構造がありシフトアップすればシフトダウンもできます。

 

一段階づつクリアしていく考えは古い!?

積み重ねや経験を積むのは確かに大事なことです。何も知らないのに飛び込みをして大損してしまうのは”無謀”と言えることです

 

極端な話、収入がゼロ知識もセロだった人が「明日1億稼ぎます」というのはとんだネジのイカレタ人だと思われるわけです。そうではなく人が1速から2速へ行こうとしていたら自分は3速に行けばいいのです。そんなことしたら息切れしてしまうのでは?

 

そしたらその分、時間に余裕ができるのでまた3速から5速へ行けるためにはどうしたらいいか考えればいいのです。

 

おおまかにミッションが5速としましょうか。そうなると私自身もそうですが、大体の人は3速ぐらい、いわば自分で安定ラインのギアで満足していることが多いです

 

トップで居続ける人には常にトップギアに入れるスイッチを自分で持っている人が多いと思います。人と比べる必要なんかないとよく言いますが、そうい言ってる人の中でも「あの人は~なんたらかんたら」と言ってみたりすることが多いです

ならば言わなければいいのになあって思います

 

もしも、やりたいことがあるなら仕事をやめてもいいぐらい

そうやってギアを入れていくことによって自分が高いパフォーマンスでいられる秘訣だと思っている

広告