脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

新しい出会いから学ぶこと

本気の人に会いに行く

 

おはようございます。

 

突然ですが、何かのプロに直接指導してもらったことありますか?

 

プロと呼べなくても師匠とかでもいいです。

 

学校の先生に専門の科目があるように世の中の人はそれぞれ何かしらの専門家であるということです。

 

困ったときは専門家の人に聞くのが一番いいに決まっています。しかし、行動できないのは何故でしょう。「お金がかかるから」当たり前です。「自分の価値観を否定されるから」当たり前です。そもそも困ったことがあっても何とかなってるのが実際のとこではないでしょか

 

そうです私もなんとかなってるからいいやって思ってたからです。

昨日新たなプロと出合って、最後までかなり迷いましたが自分がそこへ行った目的はなんだったのかを気づかされお世話になることを決めました。

 

また一つのんびりとしていた人生にさよならです。

最近はお金の使い方を変えるように考えました。

「上に行くには本物だけにお金を使う」これです

 

これを考えるようにしています

 

今仕事や勉強などで結果として出ていないのなら「それはやり方を知らない」と認めた方がいいです

何故なら、独学で編み出したという感情に浸れるのは一瞬だけだからです

 

それよりか専門家に聞いて答えに結びつけるようにことに時間を使った方がいいじゃないですか。丸投げのようなことはだめですが。

 

誰も教えてくれなかったではなく学びに行かなかったと自分に言い聞かせています

 

逆転人生はこれから始まるのかもしれない

広告