脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

急に秋らしく

 

おはようございます。

 

まだ日中は暑いというぐらいではあるが、朝晩は涼しくなってきたかな。振り返ると今年の夏は夜が熱帯夜で寝苦しいとかそういったことはなかった気がする。(地方限定だからかな)

 

去年はどうだったかと少し振り返ってみたところそうえいえば去年の今頃は瀕死状態に近いながらも仕事に行ってたんだっけ。仕事場は寒い所だったんだよな。

結果的にこの2週間後は過労死寸前で病院送りになって療養したが、普通の体のようには働けなくなり生活資金もすぐに底をついた。のち障害者になったのは早かった。

 

個人的な内訳はちょっといらなかったね。

 

一年のうちどの季節が好きですか?

ありきたりな質問ではあるが、なんだかんだで一番好きな季節は秋かな.......

秋は何故深いのだろうか。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。と言った具合にフレーズがある。

 

食欲なんかいつだってあるのじゃないか?と思ってしまうが、過ごしやすい気温、湿度によって体の調整が一番最適で行動がしやすいとかみたいですよ。10月11月ってエアコンを使わなくても過ごせる季節だからよくわかりやすい。(寒い地方のかたごめんなさい)

 

今年の秋はどんな楽しみの秋になるだろうかな。今からワクワクする

 

広告