脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

答えは自分の中で気づくことが大事という思想

選択肢は探せば探すほど出てくる

 

おはようございます。

 

きちんと起きれた.......hahaha

 

9月の最終週の月曜日ということで今週の目標は掲げているはずなんですが目標と結果をしっかり分析する時間を設けていなためか淡々とこなしてしまうことが多いのでどこがだめだったのか、またこれはよかったという点をしっかりとみ決めなければならないんですけど、意識の問題だなあとつくづく思います。改善あるのみ

 

私は、今月から生活の中にFXの時間をいれていくことになりました。基本は夕方から寝るまでの時間はトレードを行うことにしています。

 

今までだと、夜はタイピングの練習だったり英語のレッスンだったり本を読んだりと毎日同じようなサイクルを送っていました。若干内容は違いますけど.....

 

そういった時間から何故投資の世界に足を踏み入れたのか......

 

 

自分の潜在意識に気づかされたから

素直とはどういったことかを教えてもらった

 

 

何事においてもそうですが、事を始めるには時間と労力を使います

 

それに対しての投資ができるかどうかがポイントです

 

  • 人脈がない
  • 資金がない
  • 時間がない
  • 出来そうにもない
  • 失敗例が多い

 

こういったことをどうしても言いたくなります。その気持ちわかります

何故なら安全牌を取っていく行動が今の自分に一番よくあうからです

 

現状から抜け出したいと思っていても、動けないのは自分以外の第三者の目を気にしていることが多いです

 

何故なら 覚悟ができていないからです

 

家庭がある人、借金を抱えている人、人脈が無い人、そもそもこれ以上を望んでいないという見栄を張っている人

 

特に一番最後の、現状に満足していますという人滅多見たことがないです

 

一切愚痴を言わないということはほとんどありえません

 

何かしら不満を言っています

 

そういった人は一部の富であるとか欲がない人かどちらかです

 

人間はなんらかの情報からによって心理的に心が動くものです

 

お金持ちになりたいとうのは、ほとんどの人が思っています

 

何故行動しないのかは、会社員でいることが普通だと思っているから

 

多数決によって答えを決めてしまっている

 

そのほうが安心だからです

 

あなたのまわりにも何故かわからないけど悪い人ではないけど、一人で突き進んでいく人いませんか?

実はそういった人が行動できるのです

 

先程も言いましたように、人は影響されやすいです。多人数の意見にいた方が安心です

 

影響されない人はそういった中を逆行できる覚悟がいつの間にかできているのです

 

わがままな人間に聞こえるかもしれませんが、見方を変えてみませんか?

とても素直な気持ちの持ち主だと思いますよ

 

多人数意見の安心という潜在的な意識が安全だと思っているのに、愚痴や不満が出るといったことは矛盾しているとしか思えないのです

 

もちろん、集団生活や行動において最低限の行動は必要ですが人生観までが同じ必要ではないと思います

 

自分は自分とよく言いますが、ならば 覚悟を決めて行動しませんか?

 

そういった人だけが結果を残せるのだと思いますよ

 

なので専門家やプロでもない方からの意見はあまりあてにならないことが多いので行動することをおすすめします

 

広告