脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

自分なりのBGMを取り入れる

どんなジャンルが好きかなんて人それぞれ

 

こんにちは

 

目まぐるしい生活に追われ自分なりのテンポだったり曲を日常に取り入れていますか?

 

何も音楽をかけて行動しようっていってるわけではないですが、気分のいい時って鼻歌が出てくることありませんか?(自分だけかな)

 

怒っているときなんかには鼻歌なんか出てきませんよね?また泣いているときにも鼻歌なんかでませんよね

 

気分が乗ってきたときや嬉しいことがあったとき笑えるようなことがあったりとかそういった時に鼻歌は出るもんです

 

声に出したり口ずさんだりすることは顔の筋肉を動かしたり脳への刺激にもなりまたストレス発散効果がありますよね

 

自分に合った音楽を生活に取り込んでみませんか?音楽をかけるもよし鼻歌を歌うのも良し、体で表現することによってより活動的になります

 

今日の午後からは何をさばいていこうかな

広告