脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

忙しい人ほど時間を作る技術を知っている

振り回されて忙しい人の意味ではない 

 

こんばんは。

 

もうすぐ日付が変わろうとしてます

 

 

世の中には自分よりたくさん動いて色々な事を同時にこなしていくスーパーマンみたいな人がいる

 

大抵は会社員であれば、お客さんの対応に終われて仕事量が増える

 

それらの事をこなすことは実はそんなにすごいことでもない

 

たくさんがんばって如何に効率化を図ろうとするだけでも実にすごいが、それでは世のブラック企業という奴になってしまう

 

沢山の業務を同時に裁ける人は、なにが重要かを知っている。どれを片付けるかによってどうなるかのシュミレーションまで出来ている。

 

だから忙しくても後回しにしてもよいことを知っているから仕事がどんどん回ってくる

 

私もがんばらなくちゃ

広告