脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

感覚がマヒするってなんだか人生ぞくぞくする

楽園が待っている

 

こんばんは

 

明日から月曜日ですね。天気もいまいちですが気分はいまいちになりたくないですね

 

人間の脳のって面白いですね

 

世の中にはいろんなことで感覚がマヒする人を見てきたよ

 

悪く言えば依存症。よく言えば熱狂的なファン......とでもいった方がいいのか

 

ギャンブルに依存している人、女に貢ぐ人その逆もあり、浪費ぐせが治らない人、いけない方向に手を染めて取り返しのつかない人生を迎えた人、借金まみれで自己破産した人など

悪いイメージを想像される方もいるかと思いますが、オタクだったりマニアだったりも一緒

勝手に悪いイメージを作っているのはなんの領域にも踏み込んだことがない人が言う

 

ただ世の中で生きていくにはお金が必要なことはみんな知っている

だがそのお金という魔物に取りつかれた人は、人生が終わりを迎える人が多い

 

決して、依存症になることは悪いことではない。そういった熱烈なファンがいるおかげで世の中にお金が落ち回っているのは事実だから

 

だから否定はしない、頭がおかしくなるぐらい熱烈にその世界にのめりこんだ人しかわからない領域があるからだ。別に自慢大会をするわけでもない

 

決して貧乏人ばかりが狂っているわけでもない

一部のお金持ちになると金銭感覚がマヒする人もいるみたい

 

普段お金を見ないようになってくるとお金が回っていると思い込んでいる錯覚がある場合がある。

そこを理解できている人が、本当のお金持ちだ

 

世の中にはいろんなことで感覚がマヒし、脳のアドレナリンが分泌しゾクゾクするようなことが起きるとやめられない人であふれている

 

とっても楽しい国だと思うな.....日本って

 

規則に縛られまくった貧困な国の人たちよりとても幸せだ

まだそんな余裕すらできるぐらいのある国だから

 

あなたは人生ゾクゾクするようなことであふれた日々を送ることができていますか

 

それではまた明日から楽しい人生を!

広告