脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

嫌われる勇気

人に好かれたいと思うか嫌われても構わないという割り切りか

こんばんは

 

見栄やプライドで本来の自分の姿以上に頑張ってしまうことはよくある

 

これが自分を知らない行動パターンの一つかなと言える。

結果、スッキリしないまま終わってしまう

 

何かしら目的や考えを持って生活している毎日なんだが、果たして結果はどうだろうか?

 

人に振り回されていないだろうか

自分の意見をもてているだろうか

 

世の中は多数決という、ざっくりした意見で答えを決めてしまうことが多い。

細かく見る力が無いからこそ、さっさと大枠で解決するのだろう

 

さて、あなたは人に好かれるだろうか?

自らが気をつけていることがあってそこに好かれる要素が当てはまるかもしれないし、意図的に好かれる行動をしている人もいる。

 

また、すかしているわけではないが人との意見と合致しないひとは、嫌われても自分の意見を持っている。

やはり動じない人が最強であると私は思う

 

 

広告