脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

自分なりのリズム感ある生活

最近は気温が低くなってきたのか朝起きるのがつらくなってきた気がする

 

おはようございます。

 

もうすぐ10月も終わりなんですね

 

9月ごろを過ぎたあたりだろうか。今まで少し改善してきた生活が崩れ始めてきた

一週間のスケジュール表も作らないことが多くなってきた........to doリストも把握できなくなってきた。最近になってなぜだろうと考えるようになって、リセットしなければと思い再び行動に出始める

 

たくさんの情報をインプットすることはとても脳にとってもいいことだが、肝心のアウトプットができていないとただの物知りで終わってしまうし、意味を感じなくなってしまう

 

FP2級、タイピング検定対策、FX,1分間英単語、LINEスタンプ、ect....細かにやっていることはまだまだたくさんある。

問題はどれをウエイトかけていきたいのかが重要。どれも均等にこなそうとするから今こうしてバランス調整について考えているんだと思う。

 

いちばんのメインはFP2級ってことはわかってる

「だったらそれをやればいいだけの話」でしょ?ってなるわけだが、できていないということはメインだと思っていないと裏付けができる

 

もっと自分を追い込んで楽しくやれたらいいのだが......

ワクワクするようなことウキウキするようなことをもっと探し出して、やりたくないことは徹底的に省いていこう。苦労はストレスの素だとここ数年でわかった。

 

苦労は美学とされている洗脳意識が強い日本人だが、そんな生活をして楽しいのか?と思うようになってきた。やっぱりやりたいことには徹底的に力を入れてやりたい

 

もう一度、24時間の使い方についてじっくり答え合わせをしていこうかな

 

 

広告