脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

無理して人付き合いをしていませんか

最初の切り出し方でその後の方向性が決まっている

 

おはようございます

 

人付き合いって難しいですね

 

何が正論で何が違うか....法律なんてあったもんじゃないと思うのは私だけに限らず今日読んでくださった方も少なからず思うことでしょう

 

世の中には心理学や話術を専門で研究している人の講習会や書籍などもたくさんでています。モテる為の本や好印象を持たせる会話術だってたくさん出回っています

しかしながらそういったお得な情報が出回っている反対に日常では「意見が合わない」「仕方のない」ことと無理に付き合っていることがほとんどです。

 

ではたくさんの人と接している人はどうでしょうか

例えば、学校の先生や社長さんであったり医者だったりect.....

 

読んでくただいている人がどんな日常を送っている人かはわかりませんが、実に不特定多数の人と接していることは少ないという現実を理解しなければなりません

 

もちろん付き合う人は選んだほうがいいです

 

どんな日常を送るかは人それぞれですが、少ない中での不満が一番理解ができでいないということです。

人数は少なくても人付き合いが上手い人もいるわけです

たくさん人がいるから付き合いが上手いとも言えないのです

 

結局、どっちなの?と思われるかもしれませんが、たくさんいて人付き合いが上手い人が一番いいことはわかっているのです

 

だったらそこを目指しませんか?いつまでも自分の理論ばかり並べても答えに結びついていくことはありません

 

7つの習慣という本は、本屋に行けば必ずと言ってもいいほど置いてあります。

いちばん理解が深まりやすい本ではないかと思います。

私も、買ってから何かつまづきそうになった時に読むようにしています。

そうです、繰り返し学ぶことが大切です

 

そうやってスキルを身に着けていくものです

 

もし今人付き合いに悩みを抱えているのなら本を手に取ってみることから始めてみませんか?

 

 

広告