脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

グサッときたら.....

なんでもない所で傷ついてしまうこともあるときの対処法

 

おはようございます

 

久しぶりに朝の投稿で少しワクワクしています

 

今日は肌寒く雨がパラついた天気で体をしっかりと温めて行動をしないと筋を痛めてしまう可能性もあるので準備運動を怠らないようにしたいと思います

 

十人十色というように人の心の問題はそれぞれですがもしも何かの時に「グサッときたら」どう対処するのがベストなんでしょうね

 

  • 寝て忘れる
  • 食べて忘れる
  • 呑んで忘れる
  • 旅行などに出かけれ忘れる
  • カウンセラー行く
  • 本などを読んで自分に自問
  • 人と話す

 

言い出したらたくさんの答えがあるはずです。現実は沢山の選択肢があるのにもかかわらず答えを探し出せずにストレスと向き合いながら毎日を過ごしています

 

そんなこと言ってる私はメンタルが時にブレるときがあるので体に悪影響を時々及ぼします。暴飲暴食などが最もわかりやすいかな

 

まずは脳が喜ぶことをできるような環境にフォーカスしていくことが一番の近道です

 

自分だけで答えを出さずに周りに頼ってみるのが自分を知るということにつながるので自己解決できない時は、少し一呼吸おいてまわりに頼ってみることですね

広告