脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

何をもって基準なのか、、、

大多数の意見が基準値と思っている今だからこそ

 

おはようございます

 

人と違うのはそんなにおかしなことなのか?十人十色と言っておきながら安心を求める

 

身の回りの生活基準が適正と思っているのに不満があるってこれはなんだかおかしいですよね

 

新卒の初任給が18万と聞けば「ああそんなもんか」と思う人がいればそうでない人もいる。特に生涯において役職などについていようがいよまいが、月に20万から30万ぐらいが収入の柱になっている人が多い。決して悪く言っているわけでもない、、、なのに何故か愚痴や不満をこぼしている人が後を絶たない。私もそうだった

 

貰った給料のなかでやりくりをするのが基準だと思っているからだ。つまり会社にいるというのは利益を生み出すための協力者であるから会社が儲かっていても末端の人間の給料が増えるわけでもない

 

お金を稼ぐことは悪だと思っている人がいまだに多い。稼ぐ=頂く(頂戴する)と意味合いは一緒に思うのだが

 

何でもそうですけど、先駆者から学ぶことが大切だと思う。もちろんお金は必要だけど

 

お金を払って収入が増えるロジックを学ぶことができるのなら学ばない手はない

 

日給が6桁ならば7桁を目指すことだって可能。大多数の中にいることが基準ならば一生変わることのできない人生を送るだけ。気持ちがあるのなら環境を探すことから始めてみませんか、、、

広告