脳の不思議な世界へ

感じるとはどんなことなのか

毎日の中で脳は使われ続けています。脳について学ぶともっと楽しい人生を迎えるチャンスが巡ってきます

できない理由はやる理由

できないからやるんですよね?

 

こんばんは

 

何一つもできない人はいないのです

 

こう切り出すことによって自分は全くダメな人間ではないということを少しでも理解してくださったら嬉しく思います

 

あなたがやれない理由には何が挙げれますか?

 

時間がない?体がついていかない?リスクがあるから?

理由は様々ですが、今の生活に不満はないですか?

 

仕事が楽しいのに愚痴をこぼす人.....ダイエットが成功しないのは正しいノウハウを学ばないから.....

 

仕事をするときって誰でも初めは初心者ですね?仕事を覚えるために会社へ行くんですよね?だから対価としてお給料を貰っているわけです

 

これはビジネスにおいても同じですね.....お金が欲しいからビジネスに取り組んだはずです

 

やりたいことをやってお金を稼ぐという考え方はもちろんあってますが、果たして結果はどうでしょう。

やりたいこと=稼ぐに変わっていますか?

 

この言葉を聞いた9月の時FXのプロトレーダーから面談を受けたときに、あわよくばお金が増えたらいいなあぐらいにしか思っていなかったことを痛感させられました

 

だからやるって意思に変わったのです。(気づかされたの方が正しい)

 

できない人はできない理由ばかりを並べて行動に出ない

 

できる人はできる理由を求める

 

これだけの違いです

 

何事においても学ぶ姿勢があって結果に結びついていくのです

 

私も言えたことではないですが、寝る時間を削ってでもやりたいことがあったときやれない理由はなかったです。全て結果として残っています

 

まだまだ未熟者で言えた義理ではないですが、自分の甘さが結果として出ている部分があるので時間を有効に使いながら何を優先するべきかを考え行動して結果として残してきたいと思います

広告